宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二十四話「ヤマト、彗星帝国を攻略せよ!」★1

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-ZuG0)2019/03/15(金) 17:46:41.30ID:RK3YQwL20
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち「ヤマト、彗星帝国を攻略せよ!」
3/16 (土) 1:23 〜 1:53 (30分)
テレビ東京(Ch.7) アニメ/特撮 - 国内アニメ

番組概要
イスカンダルへの大航海から3年。地球は、ガミラスと和平条約を締結。復興の傍ら、軍拡への道を歩み始めていた。そんな中、テレサの祈りがヤマトを新たな航海に誘う。

2ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-ZuG0)2019/03/15(金) 17:46:56.31ID:RK3YQwL20
番組詳細
「ヤマト、彗星帝国を攻略せよ!」 彗星都市帝国に放たれるトランジット波動砲。地球を背にヤマトは最後の決戦を挑む。
大いなる和の縁ーーガミラス艦隊、そして桂木透子の協力を得て、都市帝国内部へと侵入を果たすヤマト。目指すは大帝玉座の間。 多くの血が流れ、多くの犠牲を払い、古代はズォーダーの元へと辿り着く。

古代進:小野大輔 森雪:桑島法子 島大介:鈴村健一 真田志郎:大塚芳忠 沖田十三:菅生隆之

【原作】西崎義展 【シリーズ構成】福井晴敏
【製作総指揮】西崎彰司 【監督】羽原信義 【副監督】小林誠 【音響監督】吉田知弘
【音楽】宮川彬良・宮川泰
【ED】「大いなる和」 プロデュース:S.E.N.S. Project 歌:山寺宏一
【アニメーション制作】XEBEC 【製作】宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会
【番組公式ホームページ】 ani.tv/yamato2202/

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

17ワールド名無しサテライト2019/03/15(金) 17:56:03.43ID:ChxU3QkS
「フルーツバスケット」サイトオープンしました!

テレビ東京 4月5日より毎週金曜深夜1時23分〜放送開始!
テレビ大阪 4月5日より毎週金曜深夜2時10分〜放送開始!
テレビ愛知 4月5日より毎週金曜深夜2時05分〜放送開始!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/images/t_kv2.jpg

H
T

18ワールド名無しサテライト2019/03/15(金) 17:58:35.06ID:G32yJ4Rk
2019年3月22日(金) 25時23分〜25時53分

「さらば宇宙戦艦ヤマト」

ズォーダーの意志で[滅びの方舟]は目覚めた。
都市帝国の残骸を喰らい、真の姿へと変貌を遂げる[滅びの方舟]。
地球を覆わんばかりの超巨大な姿となった[滅びの方舟]に対峙する、満身創痍のヤマト。
もはやヤマトに戦う力は残されていない。
艦長として古代は、最後の決断を下す。

H
T

(´・ω・`)

今日もよく働いた、過労死しないで実況に鋭気を養うために寝る

21ワールド名無しサテライト (アウアウウー Sae7-wbaK)2019/03/15(金) 22:28:48.96ID:N3hmBdJxa
そうか

前はTBSだったのに夕方や深夜アニメ枠無くなってテレ東か・・

23ワールド名無しサテライト (アウアウウー Sae7-wbaK)2019/03/15(金) 23:56:37.18ID:Kh/lrPgla
(´・ω・`)

うちのメイドがうざすぎる

MXで夜7時にやればよかったのに
映画の予告番組ずっとMX7時にやってたのに

そう言えば、6、7章の特番やったっけ?

おっぱぃ待機(´・ω・`)

28ワールド名無しサテライト (アウアウウー Sae7-oCLr)2019/03/16(土) 01:20:40.62ID:j7rjuCfta
ボロ宿オワタ〜(笑)

ハンカチ用意

ネタヴァレ:斉藤は戦死します

31A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:21:35.06ID:E5dwSuSr0
もう3ヶ月近く見てないのでさっぱりですw
来週の某イベントに向けてコピー誌描いてるけど一息実況

今日の放送分も現在劇場公開中のやつなんだよな

徳川機関長 土方艦長 アナライザー さよなら

加藤さよなら

始まっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

キーマンさよなら

アンドロメダ…から来ました

さてO・H・A・N・A・S・Iしようぜズゥオーダー

39ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:23:04.43ID:PXmQ2NC80
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ハジマタ

キターーーーーーーーーーーーーー!

42ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:23:14.27ID:LhgeZntPa
キタ━(゚∀゚)━!!

ハジマタ

44A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:23:17.35ID:E5dwSuSr0
神曲キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

ポロロロロン

ハジマタ

宮川の息子ー
>>1

やーまーとー

49A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:23:36.81ID:E5dwSuSr0
歌付いた!?
いつから?

50ワールド名無しサテライト (スッップ Sd1f-mMqc)2019/03/16(土) 01:23:38.34ID:0XADgIEjd
ボロ宿でホッコリしたあとのこれww

51  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:23:46.88ID:lDJYH/WW0
バババババ

ちょいちょい見ててもストーリーが分からんヤマトきたああ

小林誠きたーーーー

>>49
2クール目から

55A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:23:58.59ID:E5dwSuSr0
あ、これ2番だ

56ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:24:00.42ID:Y3fD1YBf0
毎週なんと無く見てるからストーリーがサッパリのアニメ

なんかスタローンみたいな声が聞こえる

58ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:24:17.33
萌えのロマン〜

ささきいさおはいいものだ

小林・・・・・

菱形次元潜水 菱形レーダー 見せられる

ついにクライマックス突入だな
期待で震える

63A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:24:34.69ID:E5dwSuSr0
>>54
トン
このバージョンのCDって出たん?

このオープニングはテンポがゆれるのがすき

65ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-wu7T)2019/03/16(土) 01:24:54.63ID:U3tOVyana
ヤマトとアンドロメダのプラモを
買ってしまった

斉藤由貴の姪っ子だ

>>56
一生懸命見てもさっぱりです。。。

声優って大変な仕事なんだな

69ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:25:05.90ID:LhgeZntPa
皆さん来週は涙の最終回ですよ

>>57
ナイトライダーのマイケルもな

ついに攻略するのか

72A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:25:24.16ID:E5dwSuSr0
どうせなら大王には3番と4番歌って欲しかったなぁ・・・
>OP

これって今劇場公開してるのをタダで見れてるんだよな
なのにこの盛り上がりの無さって

>>67
録画して見直してもさっぱり分からん

>>69 半年後の26話無い事にするのかよ

>>57
斉藤さんだぞっ

愛おじ

いつの間にか蹴散らされていた地球艦隊

アマテラスとアトランティスの
残骸・・・・・・

80ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-5kpG)2019/03/16(土) 01:26:16.75ID:741fi8MLd
結局何も変わってねーのか

81A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:26:18.32ID:E5dwSuSr0
アンドロメダの艦長戦死したん?

>>74
禁書三期やグールよりはまだマシ

カラクルム級戦艦って全長どれくらい?

初エフェクト

85ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:26:22.19ID:a0+TWqmJ0
何か海みたいにw

86ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:26:35.94ID:PXmQ2NC80
いきなり波動砲

87ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-5kpG)2019/03/16(土) 01:26:37.50ID:741fi8MLd
>>81
生還、療養中

ダサいワープアウトだ

89A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:26:55.70ID:E5dwSuSr0
ちょっと待った、トランジスタ波動砲って・・・

90ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:27:02.26ID:a0+TWqmJ0
                        ,. -ーァー 、      .-‐'''
                    /    廴ノ |  ,.-‐'''"        
                      /廴) _   ,.-‐'''"               ___,,,,,,--''''''
                 /   /´/''''"             ____,,,,,,--''''''
      [辷5イ]        /   ,.イ´ /          ___,,,,,,--''''''
    ー丑丹丑‐'   / ,.-<.ノ  {    ..___,,,,,,--'''''     
.   、  マヌ冂{[_ / ,..イ { {\ ',、  \. ;--''''''
    \此亜沙''´‐''´  l \ー'人\   /
.    / 7 ̄「 ‘’l      l二l>'´  `7´
  ___,,Lム辷j_ _j_ __ __」二l____/
  ̄ ̄辷_:::::〈:::::::/::::::::::::/l二l:::::::::::::: \
     八__r=.;;_:{:::::::::::::{ ::::::::::::::::::::::::::.  `ヽ 

いつの間にかこんな事になってたのか

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

6連発か?

説明&よくわからんすごい波動砲

総統

トランジット波動砲 って響きがなんつうかもう…

コピペ艦隊

>>89
トランジットな

長いレーダーヤマト=飛ぶ理由

トランジットってなんだよ
乾杯かよ

ワープアウトは色々なパターンあるのね

元気玉

やだよぉ、そのうち6連の波動砲撃ちそうな名前だよぉ〜

104A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:27:33.86ID:E5dwSuSr0
>>87
山南さんだっけ?

トマト → トメィートゥ
ポテト → ポティートゥ
ヤマト → ヤメィートゥ

あら凄い

ぬか喜びのテーマ

108ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:27:54.40ID:XJ5ujGoK0
ビザなしで入国できる
トランジット波動砲

109ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:27:57.03
ちょっと繋がりわかんない

110ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:27:57.26ID:Y3fD1YBf0
最新艦の波動砲はサッパリ効かないのにヤマトの波動砲だけは確実に効くのはナゼ?

シールドが紙のようだ

112A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:28:06.13ID:E5dwSuSr0
これやっぱ強引に復活篇にくっつけようとしてんの?

波動砲に躊躇なくなりすぎだよなぁ

114ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:28:11.08ID:a0+TWqmJ0
あらら
タコランティスが破壊された

威力Σ(゚Д゚)スゲェ!!www

和平はどうなったん

ヌカ喜びの勝利w

トランジスタラジオ波動砲

119ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-5kpG)2019/03/16(土) 01:28:16.51ID:741fi8MLd
>>104
そう。
ヤマトを牽引、沈没だが加藤が助けた

一京倍だっけか

波動防壁は ありません

そういやテレサとかいうアマはなにしてんだ

>>116
(ヾノ´°ω°)ナイナイ

これワープアウトしてくるのが
全部ヤマトなら笑えるのに

お前が行けよ

ガミさんきたー

Fateで見たやつみたい

128ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:28:57.45
2199の遺産が次々消費されていく

大使かっこいい(´・ω・`)

ガミラスの高速空母はどうした

意訳「お前が行け」

ドメラーズIIIみたい・・・

133A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:29:04.76ID:E5dwSuSr0
>>119
トン

>>112
復活篇ってツッコミどころしかないし
古臭い浪花節のオンパレードだし勘弁してくれ…


またお前か

137ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:29:18.30ID:XJ5ujGoK0
狼きたー

垂れ乳主義

ギロロ

地球を守れなかったくせに

潜宙艦?

142ワールド名無しサテライト (ワッチョイWW a374-LX7w)2019/03/16(土) 01:29:22.19ID:fBkAugln0
次元選考官

なんで浮上してきちゃうんだよ

やぶーー!

145ワールド名無しサテライト (オッペケ Sr07-CsBi)2019/03/16(土) 01:29:25.36ID:S9tJVVSjr
>>107
w

146ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-aa6Z)2019/03/16(土) 01:29:26.09ID:6cZDmLUO0
三段空母のプラモ作ったなあ
当時は100円だった記憶が

147ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:29:27.54ID:YgS+T6e80
トップをねらえ!を見たくなる絵面だな

148A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:29:36.08ID:E5dwSuSr0
あーフラーケンまで来たのか

149ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:29:47.26ID:a0+TWqmJ0
巨大な菱形!!!

キング・ジョーの駆動音 w

151ワールド名無しサテライト (ワッチョイWW a374-LX7w)2019/03/16(土) 01:29:48.46ID:fBkAugln0
ご都合主義

菱形!菱形!菱形!

153  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:29:56.37ID:lDJYH/WW0
潜水艦アニメ

やぶーーー

きゅーそくせんこー

また菱形

菱形ばっかりで気持ち悪い

>>146
100円だからと調子に乗って買いまくって艦隊作ったら小遣いがなくなったわ

インゼムインバンアドブラス艦隊よりマクロスへ
これより旗艦を援護する! みたいな展開

まだ映画を上映中なのにTV放送しちゃうなんてこれまで無かったな
太っ腹だ

161ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:30:16.06ID:a0+TWqmJ0
究極のオナニー菱形が!

あんたも居たのか
後はドメルが来れば勝つる

163ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:30:26.59ID:XJ5ujGoK0
んちゃんちゃ♪

普通に戦争やん

雑にかかるヤマト渦中へ

2202は空間のゴミが汚い。。。

貴重な三段空母が

ブガチャカ(・∀・)ブガチャカ

ドリルミサイルw

きゅーそくせんこー

171ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:30:57.15ID:a0+TWqmJ0
ドリルミサイルwww

172ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:30:59.55
あの要塞に掘削ドリルがいかほど効くのかと

173ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:31:02.28ID:XJ5ujGoK0
ドリルミサイルか

ガルントまだ残ってたのか

バーガーを汚いニセアンドロメダにのせるなよ

懐かしいミサイルが・・・・・・・・・・・・・・

>>162
自爆ノーダメージおじさんはちょっと

3600円出してダウンロードしたのに

ドリルミサイルなんてよく引っ張り出してきたな効くのか

180ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:31:09.02ID:a0+TWqmJ0
SUS要塞に
似てるなこれ

ガトランティスとの戦いで疲弊しすぎてそのスキを暗黒星団帝国にぼこられるのかガミラスも地球も

懐かしいなドリチンw

183A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:31:15.85ID:E5dwSuSr0
>>134
まあ青野さんの真田さん、永井さんの佐渡先生、緒方さんのアナライザーが見れただけは評価しとこ
伊武さん出てくれたのに総統の役じゃないのは絶対に許さない

>>165
「これ掛けときゃいいんだろ?」

185ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:31:32.02ID:Y3fD1YBf0
中から巨大戦艦が出て来るんじゃないのか

ヤーブを出さない辺り ブッちゃんを憎んでるな今のスタッフ

やぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

藪w

藪w

アマテラスとかアクエリアスは撃沈したのか

ヤーブ・スケルジwww

藪セリフ無し?


藪www

あれ?

196A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:31:59.99ID:E5dwSuSr0
あれ、雪は?

当たり回やんけ

遊星爆弾お見舞いしてやれよ

何故かwktkしないな

ヤーブ

第千缶のタマゴを並べてるとかバカじゃねーか

ED2はエニグマッ!! から移動

203ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:32:24.15ID:YCj7HjT50
ヤマトは動きが等速運動が多すぎんだよなぁ

自動航行…あっ

多分この後にハーロックとかと合流しても驚かないぞ

206ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:32:32.98ID:YgS+T6e80
ヤマトって無敵じゃん?

デスラー砲は?ハイパーデスラー砲はでるの?

めっちゃ小回り効くな

ちょっとクラックしちゃいました・・・・・

>>186
敬礼してたぞ

>>160
また映画版と結末が違うんだよ、きっと…

212ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:32:56.55
原料供給の概念がこの作品には無い

15m測距儀+22号電探

くぱぁ!

桂木はなんで協力してるの?

アナルゲート解放します

>>207
ハイパーデスラー砲はボラー連邦でてくるまで開発できてない

この御都合主義よ

219ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:33:28.83ID:JtkxyB8A0
今来たんだけど、童貞にしか聞こえないといういさおのOP流れた?

書き込みが薄い。。。

カンタンに敵をしたゲルとかやっつけもいいとこのわけわからん展開だ

加藤はメンタルだいじょうぶなのかね

>>212
うってうってうちまくれ的な

愛おぼえていますか

こういう電子戦みたいのはモーパイでもあたね・・・

サイコミュジャックの福井らしい発想だな 

227ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:34:07.28ID:Y3fD1YBf0
簡単にシステムジャック出来ちゃうのかよ
Macで宇宙人の戦闘機を動かせるくらい凄いな

??

229ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:34:08.78ID:a0+TWqmJ0
精神攻撃!

波動砲口のひび割れが不快

トクゥン!

何の能力?

233ワールド名無しサテライト (スッップ Sd1f-mMqc)2019/03/16(土) 01:34:11.48ID:0XADgIEjd
ヤマトもロボット取り入れてたのか

なんか弱い・・・・・・

235ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:34:22.93ID:YgS+T6e80
ハイハイ無敵無敵

まだだ、第三艦橋だけでも前へ

徳川「ちょっと死にに行ってくる!」

たゆ〜ん

239ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 01:34:33.12ID:5egkb8Rm0
設定が難解すぎるな

ラーゼラーとサーベラーは関係あるの?

なんという無理げー

242A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:34:42.88ID:E5dwSuSr0
さらヤマ、ヤマト2だとコスモタイガー加藤機を除いて全部未帰還、しかも加藤機も帰還後に戦死だったんだけど果たしてこれは・・・

シールドすら無いんかい!w

徳川さーん

波動防壁使えよあほ

246ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:34:56.40ID:MGds+EM5x
あれ ?
2202 の大戦艦って、ヤマトの倍くらいの大きさじゃなかったか ?
今の並行しているのは同じくらいのサイズに見えるが

247ワールド名無しサテライト (ワキゲー MMff-qtxW)2019/03/16(土) 01:34:57.33ID:cHEdiYVMM
大きすぎないおっぱぃ(´・ω・`)

ま、ヤマトカクテルでも飲んで落ち着け

249ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:35:10.58
よしここで斎藤がカクテルを佐渡先生に

クワッシマー

死体か

ああ、雪生きてたのか
忘れてたw

いきなり死者っ増えてるし・・・・・・・

254  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:35:19.91ID:lDJYH/WW0
死体

テレサ聞こえるか

256ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:35:41.76ID:Y3fD1YBf0
異星人の技術なのになぜか火力推進によるミサイル

このシリーズは森雪の立場が薄いなー

今。。。あなたの心に。。。直接。。。

259ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-aa6Z)2019/03/16(土) 01:35:44.02ID:6cZDmLUO0
松本先生
ワシが作った発言またやってよ

テレサ「知らん」

謎ポエム

262A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:35:46.99ID:E5dwSuSr0
そういやこれでテレサ見てないわwwwww
俺w

>>246
発育途中の大戦艦

貴重な機関長が

>>242
機関長(´・ω・`)

このシーン

267ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:35:53.39ID:F4084rxod
すげえきめえ…全く盛り上がらないとこから感動ポルノ突入かよ

268ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:35:54.31ID:a0+TWqmJ0
徳川さんここで死亡かい

269ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:35:55.28ID:MGds+EM5x
>>215
そもそも、なんで斎藤たちの配属されていた星にいたんだ ?
潜入工作が任務だったとも思えんけど

270ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:35:57.46ID:JtkxyB8A0
貴重な徳川さんが…・

機関長ノルマ達成

272ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:35:57.84ID:YCj7HjT50
遺体はまだカプセルに入れて宇宙流しにしてんのか?

アンテナびろーんのかっこ悪さ際立つな

徳川さん 死亡・・・

徳川、いつダメージ

官房長(´・ω・`)

雑に死ぬ徳川

278ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:36:05.91ID:XJ5ujGoK0
%低下とかイワンのな
徳川さん

あっさり死んでて草

テレサ「ポテチうめぇ」

281ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff71-aa6Z)2019/03/16(土) 01:36:09.04ID:0QuNA1Om0
>>242
脱出前まで パルスレーザー撃ってたのにね

あらら、死んじゃった・・・・・

次回作のスパロボでは2202大和とレイアースが共闘しそうだな
またレイアースのシナリオを1からやったら大和・アンドロメダvsNSXとかありそう

貴重なアナライザーが

ワスプの映像見たけど砲身の穴の中のライフリングが見えて萌えた

貴重なアナライザーが・・・

アナルライザーが!

穴ライザー・・・・・・・・・・・

289  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:36:18.71ID:lDJYH/WW0
貴重な

290ワールド名無しサテライト (ワッチョイWW a374-LX7w)2019/03/16(土) 01:36:19.54ID:fBkAugln0
急展開すぎるだろ

テレサは島の言うことしか聞かんverが好き

イベントこなしてる感

アナライザーも?

294A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:36:26.08ID:E5dwSuSr0
予定調和みたいな死に方でちょっと・・・

艦の最中央で戦死する。。。

雑に徳川さんとアナライザー殺すなあ……

名有りキャラクターの殺し方が雑

バックアップとっとけよ

299ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:36:42.18ID:PXmQ2NC80
b

300ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-uKQS)2019/03/16(土) 01:36:42.78ID:JfEHfStx0
え?ただの機械じゃなかったの?

なんだこの在庫一掃セールみたいな死に方はw

302ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-BvMf)2019/03/16(土) 01:36:43.80ID:IA0zfBnFd
あっけない

303  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:36:45.62ID:lDJYH/WW0
ワレワレハ

304ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:36:46.49ID:a0+TWqmJ0
アナライザー停止確認!

ありがとうってセリフの違和感

306ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:36:47.92ID:Y3fD1YBf0
バックアップ取ってないのかよ

307ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:36:49.61
さらばだと佐渡と徳川同時退場で永井声が一気に消えるんだよな

ボロボロ

アナライザーって首外れたよな

ヤマト ボロボロやんけ

>>301
うまい!w

312ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:37:02.16ID:JtkxyB8A0
Zガンダムだと最終話の一つ前の回相当?皆殺し回?

イデオン最終回と聞いて

なんか雑・・・・・・・・・

取って付けたようなノルマ消化
というか実際とってつけたんだが

そんなとこに座るから

一気に巻いて来たなw

>>297
しかも、ここまで大した見せ場も無いままw

またなんてピンポイントにwww

アナライザーはCPUとメモリーチップが無事なら復活出来そう

アナルライザー

空気もれないのか

空気抜けないの?

貴重な土方艦長が

これもう撃沈されてるだろ

大丈夫翌週にはまた増えてるから

327  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:37:21.01ID:lDJYH/WW0
吊り天井

328ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:37:25.40ID:PXmQ2NC80
ノーマルスーツ着とけ

>>300
スカートめくりをする高性能機械

ダイジェストだな

いつも被害に合う艦長席

332ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff71-aa6Z)2019/03/16(土) 01:37:27.97ID:0QuNA1Om0
沖田プレートにやられた?

333ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:37:32.98ID:YCj7HjT50
こんだけやられてエア抜けないんだ

334ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 01:37:33.04ID:5egkb8Rm0
急に死に過ぎだろ

なぜか土方さん都合よく負傷

>>296
唐突だよなあ
なんかフラグ立てるとか前フリがほしい

337ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:37:40.29ID:Y3fD1YBf0
古代だけはいつもピンピンしてるな

ア、アリガトウ…ラ、ライダー…

えいせいへー

あんだけ被弾してもダンボアンテナを壊さないのは副監督への忖度だな

機関長の最後のセリフ、城山三郎?の戦艦武蔵の中で何回も見た気がする

342A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:37:48.43ID:E5dwSuSr0
>>309
キングジョーみたいに分割して飛べるはず

土方さん…

もっと早く指示していれば

345ワールド名無しサテライト (ガラプー KKe7-9AFo)2019/03/16(土) 01:37:55.26ID:2xwlr4uMK
うーん
適当すぎ

346ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:38:02.41
でもこう、間が悪いんだよな
余韻を噛みしめるゆとりがないというか
やっぱ昭和の演出家は偉大だなと

いつも通り単騎突破してるのに、今回はたくさん死ぬんだな

348ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:38:06.06ID:F4084rxod
すべてが雑すぎる
さらばの時はちゃんと溜めがあった

それくらい、突入前に思いつけよ

350  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:38:07.91ID:lDJYH/WW0
君だ

351ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:38:11.73ID:MGds+EM5x
>>267
今まで、ずっと蚊帳の外だったヤマトが突然敵の中枢に
行ってもねぇ
構成は、さらばや、ヤマト2 の足元にも及ばんな…

あのヤマト2 だって、海に浮かぶ都市帝国を空から、海底から
強襲するシークエンスは盛り上がったぞ !

土方さん 死亡・・・

土方をわざわざ雪と絡めた意味がないなこれ

354ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:38:15.56ID:PXmQ2NC80
死んだ

355ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:38:16.78ID:Y3fD1YBf0
こんなボロ艦託されても

死んだぞ

>>336
そんな余裕がないw

逝ったああああああああああああああああああああ

359ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 130f-ynPM)2019/03/16(土) 01:38:24.34ID:0EY1SwUc0
>>181
ああ、そうだよ

君って言う?普通お前って言いそうだけど

古代が途中で死ぬ展開のヤマトがあってもいいような気がする

おっぱい

バンバン死ぬな

なんか雑い軽い微妙い

汚れ好きの土方

土方さんはクローンじゃなかったかのか

367A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:38:35.56ID:E5dwSuSr0
>>329
旧作だと日本酒まで飲めるんだぞ

>>347
残り話数がないので

369ワールド名無しサテライト (ワッチョイWW 6f1f-hb4z)2019/03/16(土) 01:38:35.95ID:B6oQB5yV0
見ようと思っていたがBSを見よう

370ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:38:38.09ID:a0+TWqmJ0
徳川さんもアナライザーも土方さんもAパートで

>>334
ZZも後半は在庫一掃セールみたいに死にまくってたな

艦橋しんみり・・・

土方さんの死も雑すぎる……
今日はまだ割とマトモかなと一瞬思った俺が馬鹿だった

いやいやまずは副長に権限委譲するだろ

ヌメッ

376ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 01:38:47.72ID:5egkb8Rm0
演出が雑すぎる

なぜパンドーラとこれに間に合わなかったのか

さっさと持ち場に戻れよw

379ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:38:54.78ID:JtkxyB8A0
>>341
戦闘航海に支障なし?

消化試合みたいに見えるのは気のせいか・・・・・

たくさん死にすぎ

悲しみにくれるおっぱぃ(´・ω・`)

383ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:39:10.49ID:YgS+T6e80

バッタバッタ死んでくな

>>353
2199の設定で今回のスタッフは知らないからじゃないか

>>351
ヤマト2も言うほど悪くない
最後の大帝うわーまでは

未来をつかめ
バルディオス〜〜〜♪

>>371
ゼータだろ

>>368
宇宙ホタルとかいらんかったんや(´・ω・`)

390  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:39:24.21ID:lDJYH/WW0
無敵のヤマトも轟沈だよ

スーパーロボット大戦ってまだアルファベット残ってるの?

レイアース懐かしい

なんかスパロボにアルカディア号が出てたのは気のせいか?

>>373
何を期待してた?

395ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:39:39.97ID:Y3fD1YBf0
艦長だけ死ぬほどの怪我なのに他の乗員が全く無傷ってどーよ?

さらばよりあんだけ尺あったのに機関長致命傷負うシーンもないまま死んだり馬鹿すぎない?

Zでもここまで雑には殺してない

みんなまとめて特攻して散るのが戦艦の流儀

399ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-aa6Z)2019/03/16(土) 01:39:56.31ID:6cZDmLUO0
ここでハーロック登場だな

このあたりから
さらば(古代の自殺妄想フィルタオン)
ヤマト2(古代の自殺妄想フィルタオフ)
で分岐する

401ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:39:59.67ID:MGds+EM5x
よくわからんが、波動防壁は、この亜空間みたいなところでは
機能しないのか ? なんでヤマトが損傷してるのかわからんのだが

>>383
You Know !

>>391
ZからTに戻ったw

前回見逃したのかな
なんかぬるっと最終戦に入ったような

>>388
Zもそうだったなぁ

レイアースは今後スパロボのレギュラーになると見た

>>394
マトモな戦闘シーンによる普通のドラマ
高望みしすぎた

艦長の仕事しろよ古代

408A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:40:35.07ID:E5dwSuSr0
>>383
この娘薄い本少ないんだよなぁ

菱形

>>391
スマホはΩとDD

フラグ

フラグww

死ぬほどイきたい

>>395
まるで艦長がバカな犬死にしたみたいだよな

なんかノリがシューティングゲームの最終面みたいになってんぞw

416ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:40:54.40ID:MGds+EM5x
次の艦長は君だ→ コスモ・ゼロで出撃

誰だ、この脚本書いたやつは

加藤(`・ω・´)

加藤くんも死ぬ

使徒まで出て来るのか?w

420ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:40:59.96
こんだけ言わせて加藤死ぬんだぜ

そんなあからさまなフラグ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

加藤…

424ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:41:08.06ID:JtkxyB8A0
えええええええ

死んだwww

あっ!

うわあああああああああああああああ

止まるんじゃねぇぞ…

>>391
Tは使わないって話だったのに使ってるから、もう残ってないと考えた方がいいな

430ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:41:14.09ID:F4084rxod
雑ぅ!

ほんと雑だな

えええええ

加藤の最期はコレじゃねーだろ

なんじゃあこりゃあ

フラグw

加藤ははよしね

止まるんじゃねえー

は?

439ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff97-iGub)2019/03/16(土) 01:41:30.53ID:wCQ8JTyv0
>>351
演出として意図的にOPなし、というのが印象深い

440A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:41:30.64ID:E5dwSuSr0
>>386
俺もヤマト2好き
深夜の再放送ではまった

こんなキャラに尺とるなよ

加藤「私が死んでも四郎がいるもの」

なんじゃそりゃ

止まるんじゃねぇぞ

糞脚本すぎwwwwwwwwwwwwwwww

はや・・・・・

カトサブまでも・・

ざまあかんかん
河童の屁〜〜〜♪

加藤さん 死亡・・・

貴重な次元が

ギャグアニメなのか

旧式の船や

まんまグレンラガンじゃん

主役機がグラディウスだったら

レールガン

>>442
父親になるで(´・ω・`)

457A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:42:07.02ID:E5dwSuSr0
しかしまあぺったんこになったなぁ

加藤は神谷さんがいい

細谷が雑に死ぬアニメは駄作

460ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:42:11.59ID:JtkxyB8A0
柿崎いぃぃぃぃぃ

2199ではかっこよかったけどなぁ・・・

勝利のBGMきたああああああああああああああああああああああああ

>>416
羽原か小林か福井か知らんけど、
真面目に分裂症かどうか検査したほうがいいと思うんだ……

464ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-uKQS)2019/03/16(土) 01:42:20.61ID:JfEHfStx0
???「2199の遺産は全部壊してやる!!」

465ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff71-aa6Z)2019/03/16(土) 01:42:22.21ID:0QuNA1Om0
裏切り者だけどね

加藤四郎はいないのか

なんか、とりあえず原作準拠で死ねみたいな・・

どうせみんないなくなる(´・ω・`)

469ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:42:31.07ID:MGds+EM5x
>>296
2199 の頃から、アナライザーって単なる AI ロボットに
なってしまってキャラ立ってないよな

今の時代、セクハラ禁止ではあるだろうけど、他の方面で
キャラ立てできなかったんだろうか

加藤より山本はどうなった

ヤマトと同速の航空機。。。

マクロスアタックみたい・・・・

ヤマトのテーマ流しすぎて昔の絶望感が微塵もねえなw

もうなにがなんだかwwwww

ここはまかせろー
うわー

476ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:43:01.66ID:F4084rxod
これじゃ真琴ちゃんも子供もうかばれない…そして無駄に最高な音楽が流れて苦笑すら出来ないよ…

倒れていったものと後から続く希望!天元突破グレンラガン!

なんかグラディウスみたいだな

マクロス愛、おぼえていますか みたいな展開

480  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:43:07.41ID:lDJYH/WW0
ファンネルっ!!

艦長が艦を離れておられるぞ

ちょうどいいヤマトサイズの通路

展開早いな

484ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff71-aa6Z)2019/03/16(土) 01:43:17.00ID:0QuNA1Om0
艦長代理が最前線かよ

485ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:43:19.47
>>351
「古代、上から下から」

とデスラーが言ってたな

デスラー一族一名死亡するのか・・・

>>463
スタッフがそれぞれやりたいことがバラバラで羽原が監督としてそれをまとめきれてないんだな

>>474
考えるな!感じろ!

489ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:43:24.15ID:YgS+T6e80
デカルチャー

けつ

491ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff97-iGub)2019/03/16(土) 01:43:37.88ID:wCQ8JTyv0
古代の襟の部分がコロコロ変わっていて気になってしょうがなかった
あの自問自答の所

バルス!

493ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:43:40.75ID:a0+TWqmJ0
大帝「あれ?いつの間にか中にまで入られた

やめろ!聞くな!

495ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:43:44.56ID:MGds+EM5x
>>315
波動防壁の設定はどこ行ったの ?

ガトランとの艦隊戦見てても、ナイフ見たいな敵の武器以外
だとそんなに突破できてなかったよな

古代が決死班作ってるんだろうが
その過程くらいやっとけよ

ヤック デカルチャー

レイちゃんは死んでも生きてるよ

>>487
ハバラバラ

ヤマトの新作も目覚めさせるべきじゃなかった

エロ尻

レアな白制服

>>379
戦闘とは書いてなかった気がする
甲板がヒザの高さまで水没してしまった頃まで報告がされていた

大帝も大抵・・

>>479
トンネルで大量ミサイル撃つかと思った

包まれたおっぱぃ(´・ω・`)

507ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:44:02.67ID:JtkxyB8A0
スターウォーズもそうだけど、敵基地に戦闘機で突っ込むのってパイロットにとっては死刑と同じだよね。

ユニコーンといいこれといい…

ばれた

ゴキブリかよ

ここまでつまらなくできる才能がすごい

マジ、ゴキブリ。。。

513ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:44:27.64ID:YgS+T6e80
まっくろくろすけを弾幕で

ゴキブリ攻撃 こわすぎる

マトリックスかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

516  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:44:33.17ID:lDJYH/WW0
Gの大群

マトリックス・・・・

ガンダム00の自爆部隊みたい

虫みたいでキモい

520ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:44:43.42
トランザム
トランザム
トランザム
トランザム

ゴキブリにしか見えなくなったじゃねえかwwww

透子さんミンチになっちゃった
リョナスキーでも悲しい

気持ち悪いだけでまったくいらないヤマトの戦闘シーンだね

>>511
小林先生、さすがです!

全滅じゃあ

ドア一つで到着www

527ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:45:07.38ID:a0+TWqmJ0
>>515
レボリューション!

ミフネはよ!

529ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:45:10.69ID:F9PhniN30
話がややこしいな

サーベラー、ナレ死www

531A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:45:23.64ID:E5dwSuSr0
>>469
旧作のビーメラ星のアナライザーの台詞が凄い印象に残ってる
「人間ノ命ハ神様ガ与エテクレタト聞キマシタ。僕ノ命ハ人間ガ与エテクレマシタ。同ジ命二違イハ無イノデスカ」
みたいな台詞がね・・・

532ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff97-iGub)2019/03/16(土) 01:45:25.77ID:wCQ8JTyv0
加藤は、ブチャラティ状態で引っ張るのかなラストまで

>>496
積み上げが全くできてないよね

>>526

535ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-aa6Z)2019/03/16(土) 01:45:29.74ID:6cZDmLUO0
マクロスのパクリ?

もっこり

>>526
RPGならとんだクソゲー

538ワールド名無しサテライト (スプッッ Sd1f-v8OL)2019/03/16(土) 01:45:44.34ID:JJ9I15kFd
>>110
コマンドーの法則

やはりこれは古代と大帝様のステゴロ展開か

弾切れしょぼい!

撃てよ

オマージュ

ドアを開ければ大帝とか

南沙諸島かよw

今日一番の名シーンはゴキブリの大群

>>535
Δは殆ど変形しなかっただろ

もう古代進はスタープラチナ出してズオーダーをオラオラオラしちゃえよ

547A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:46:36.71ID:E5dwSuSr0
そういやアベルトとタラン何処行った?

父ちゃんだった

最後はフェンシングで勝負しないのか

550ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:46:47.30ID:YCj7HjT50
貫通しないのかよ

551ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:46:48.98ID:YgS+T6e80
おっさんずラブ

552ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:46:49.33ID:F9PhniN30
日本のオタク文化をパクった
マトリックスのセンチネルをパクり返してる

アッー!

554ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:46:52.29
>>531
あのほとんど抑揚がない口調がいいんだよね

男同士の愛

キルヒアイスかよ

>>469
実写版の方がむしろ泣けた

貴重な先代ズォーダーが

パパ

560ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:46:56.77ID:XJ5ujGoK0
あーーーーーじじい×2

ジジイがジジイを抱くw

なにこれ

先代!

たった30分で王手まで来てると思うと流石に展開早すぎるな

565  (ワッチョイ ff82-YxN5)2019/03/16(土) 01:47:03.45ID:lDJYH/WW0
愛だ

アッー!

こんなじーさんが雪の役を

これを描きたかったんだろうけど・・・

えっ?wwwwwwwwwwwwwww

このじじいは誰なの?

相変わらず敵の猛攻のただなかで
味方が死につつあるのに悠長な問答する古代

そしてメガネジジイが先代? だったからってなんだというんだ

先代ズォーダー

ガトランティスは赤い血なんだな

574ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:47:21.58
>>555
親子だよ
髪型見ればわかるだろ

>>561
アッー!

殿、ご乱心。。。

何叫んでるの?

578ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:47:48.36ID:F9PhniN30
>>507
神風特攻隊だよな

展開が早すぎるw

こんなシーンより必要なものがたくさんあったわな

581ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-VnsJ)2019/03/16(土) 01:47:50.34ID:PXmQ2NC80
もうわけがわからないよ

>>570
童貞を拗らせて
大魔法使いから更にクラスチェンジをした存在

583ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-5kpG)2019/03/16(土) 01:47:54.53ID:741fi8MLd
なんだこれ

何した

何が何だか
さっぱりだ

酷い……

587ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:48:03.67ID:F4084rxod
視聴者の絶叫

>>571
ズウォーダも愛情を持った人間だってことやん。

ゴレムって超巨大戦艦の事だと思ってたのにな・・

590ワールド名無しサテライト (ワッチョイWW a374-LX7w)2019/03/16(土) 01:48:08.02ID:fBkAugln0
ロシア人の血って青そうだよな

CMでぶちこわし

超巨大戦艦来るか

593ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:48:12.67ID:Y3fD1YBf0
気が短いおっさんだな

594A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:48:12.73ID:E5dwSuSr0
>>554
泣かせるねぇ・・・

よかった……これを劇場で金払って観なくて本当によかった……

ここにきて展開速すぎない?
途中いらない話いっぱいあったやろ(´・ω・`)

>>584
ゴレム発動(´・ω・`)

598ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:48:14.72ID:XJ5ujGoK0
おまえらは胆石

玄関開けたら2秒で大帝

600ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:48:15.21ID:YgS+T6e80
まどかマギカのOPテーマが流れそうだったな

コメントのしようがない

雑過ぎる・・・・・・・

スッドレが伸びない・・

次回、超巨大戦艦登場
そして事実上の最終回

>>599
それww

606ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-5kpG)2019/03/16(土) 01:48:32.94ID:741fi8MLd
映画の半分くらい?

なにもかもみなひどい

こんなん金払って劇場でみた連中はキレていいだろ

>>592
残念だが来ないんだよ

>>574
髪型なんて床屋行けばなんとでもなるだろwww

611ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:48:48.33
来週からさらにつまんなくなるぞ
さあみんなで偉大な作品が凡才に陵辱される様を目撃せよ!

>>596
最後の展開を急がせると
何かやった気になるからな

613A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:48:52.19ID:E5dwSuSr0
どうせならボラーやガルマン・ガミラス、ディンギルも出てくるゲームにしてくれ

この展開は東大の入試でも解けないなw

メインキャラは流れ作業みたいに殺しといて引きがおかしいだろ

ネタアニメだよな?これ

アネモネ意外と評判いいな

618ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:48:59.79ID:F9PhniN30
宇宙空母ギャラクティカ
見たいのが良かったのに
なんなんこのヤマト

ここでこれだけすっ飛ばして急展開やって、余った尺使って最終回があれだからなあ

子供の頃、本家をリアルタイムで見られた世代は恵まれていたんだな。
今の子はこんなのを、、、

621ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff97-iGub)2019/03/16(土) 01:49:12.52ID:wCQ8JTyv0
そういや、山田って訊問係いたよね

人身事故

EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

624ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 01:49:25.41ID:5egkb8Rm0
( ゚д゚)

これ2、3話前の話を1本はさまれても気がつかないような気がする

626ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:49:26.54ID:LhgeZntPa
山ちゃん

え?おわりwww

628ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 01:49:29.61ID:61NspKCN0
いつのまにか中枢部に侵入してた・・・

マジでわけわかんねーよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスラーソング

もう話が見えなさすぎて
わけわからん

自殺とは

632ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:49:38.18ID:Y3fD1YBf0
えっ、大ヒットしてるの?

Vシネマ主題歌

まだ山ちゃんEDなのか

635ワールド名無しサテライト (アウアウウー Sae7-oCLr)2019/03/16(土) 01:49:43.30ID:j7rjuCfta
流れが早すぎる
残念だなぁ

>>620
子供はこんな深夜アニメ見ません。。。

>>599
客間も、靴を脱いでスリッパに履き替える間もないという

そう言えばいつの間にか艦長のアクセント昔に戻ってんだな

>>611
ここまで見てきた乾燥って
何か疲れたというものだが
更に疲れさせるものか

640ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:49:56.66ID:YCj7HjT50
アナライザーのチョーってNHK教育のチョーさん?

641A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:49:57.60ID:E5dwSuSr0
まあこのアニメに好敵手は似合わないよな

642ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f3db-wdlh)2019/03/16(土) 01:50:00.80ID:RRrcRLw10
来月からNHKでガンダムのオリジンやるらしいな

前半にどうでもいい内容を削って、最後ぐらい尺取ってくれよ

急展開すぎる

644ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:50:06.39ID:F9PhniN30
若い子たちは
このヤマト理解してるん
おじさんは昔のヤマトの方が好きだから理解に苦しむわ

>>640
そうだよ

646ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:50:13.41ID:a0+TWqmJ0
さすがに甘々のおれでもこの一週でこれはちょっと
ダイジェストやりたかったのか

647ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:50:14.51ID:F4084rxod
>>608
このあとの50分がもっとすごいよ
吐き気と冷や汗が止まらなくなる

きっと見ている層は高齢化で実況どころではないのだと思う。そう思いたい

制作が間に合わなかったのか

彗星都市も超巨大戦艦も出さないとか・・ある意味凄いわw

>>625
次回も誰かの回想みたいのから入って何これになりそうで怖い

アイサケンダー

こんなクライマックスって…さらばの終わり15分がいかにすごかったかわかる

654ワールド名無しサテライト (ワッチョイ a3c2-aa6Z)2019/03/16(土) 01:50:29.10ID:RrYjq8kH0
キャラの死に何も心が動かないヤマトとか初めて見たわ

655ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:50:29.43ID:Y3fD1YBf0
今週もサッパリのまま終わった

>>638
副監督が2199ともかく否定したいからな

確実に言えるのは、福井には映像作品の脚本を書く才能はない
調理の仕方が悪いのはまた別問題だけど

658ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:50:33.92ID:YgS+T6e80
オリジナルの方がぜったいに帝国には勝てない感がハンパなかったな

659ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:50:36.00ID:JtkxyB8A0
>>619
まさか古代と雪のあのシーンを延々と?

>>644
若い連中なんて観てないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>620
見てないから大丈夫だ
Fateとか幼女戦記とか見る物多すぎて

662A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:50:40.13ID:E5dwSuSr0
>>640
せやで
BSのキャラともワールドのワンワンのチョーさんやで

来週は さらばEND 再来週は国民投票

664ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-Cda7)2019/03/16(土) 01:50:41.82ID:60kR03Lw0
真っ赤なあすかああふーじゃないのか

>>599
どこでもドア使ったんだろうな・・・・・
ヤレヤレだぜ。。

毎回録画してるが
テープもったいないな、これ

オワタ

668ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:50:55.46ID:Fwdu1VKq
2019年3月22日(金) 25時23分〜25時53分

「さらば宇宙戦艦ヤマト」

ズォーダーの意志で[滅びの方舟]は目覚めた。
都市帝国の残骸を喰らい、真の姿へと変貌を遂げる[滅びの方舟]。
地球を覆わんばかりの超巨大な姿となった[滅びの方舟]に対峙する、満身創痍のヤマト。
もはやヤマトに戦う力は残されていない。
艦長として古代は、最後の決断を下す。

H
T

>>620
俺が親なら昭和から完結編までがヤマトで今のは違うって言っちゃうかも

オワタ
さらばしちゃうんだw

金払ってGの大群を見なくてよかった

一応2199のスタッフに気を使ってる

673ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:51:01.37ID:F9PhniN30
大袈裟な戦闘で
話が入ってこない

次回で最終回か

675ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:51:03.34ID:3g/QC8DA
「フルーツバスケット」サイトオープンしました!

テレビ東京 4月5日より毎週金曜深夜1時23分〜放送開始!
テレビ大阪 4月5日より毎週金曜深夜2時10分〜放送開始!
テレビ愛知 4月5日より毎週金曜深夜2時05分〜放送開始!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/images/t_kv2.jpg

H
T

676ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc3-YxN5)2019/03/16(土) 01:51:07.23ID:YCj7HjT50
>>645
ありがと
なんかすげー懐かしい名前見たわ

677ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-BvMf)2019/03/16(土) 01:51:08.08ID:IA0zfBnFd
さらば

678ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:51:09.44ID:LhgeZntPa
最終回

超巨大戦艦ぐらいは出すのかと思ったらバットマンのマークが出てくるぞ

>>644
頭固いの可哀想

681ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-uKQS)2019/03/16(土) 01:51:14.30ID:JfEHfStx0
大帝が床に剣を突き刺したのはなんの意味があったの?
先代が使ってたバイザーを壊したほうに意味があった?

安心しろ。
24はまだ、25話と26話よりましだ

>>638
浣腸にしか聞こえないからな

>>608
たかだか1600円でキレるとは情緒不安定な...w

>>640
そうそう
たんけんぼくのまちのチョーさんで
ワンワンのチョーさん

>>670
しちゃうよ!w

やっと最終回か。ここまで見続けた自分を褒めてあげたい

ここまで各キャラが描かれていないのと人間ドラマがブツギリだから
今になってみんな死んでいっても心が揺さぶられないw
そんでもって話が判りづらい
どこで何をやってるの?立ち往生したのになんで援軍が入って来れるの?
というか扉を破って空間騎兵隊が駆けつけるところこそ尺を使えよ

689ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:51:37.38
せめてピエール瀧が声で出てくれてたら放映中止になったのに

690ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f391-/IzE)2019/03/16(土) 01:51:40.65ID:Y3fD1YBf0
NHK-BSでアンドロメダを観た方が良かったかも

>>681
ゴレムに剣さして壊した

692ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f3db-wdlh)2019/03/16(土) 01:51:43.29ID:RRrcRLw10
宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲はいいね
https://www.youtube.com/watch?v=aigOZ6dpXRM

693ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 2354-gp9K)2019/03/16(土) 01:51:43.57ID:Xf9cd0vi0
ズオーダーが認めよう!と言った前に、腹心みたいなヤツなんて言ってたの?聞き取れなかった(´・ω・`)

694A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:51:43.60ID:E5dwSuSr0
>>660
齢38歳の俺は若造なんでしょうか?
ヤマト第1作、さらヤマん時まだ生まれてないっす

これ最後は異次元世界に引きこもった古代をリアルに連れ帰るエンディングなんだぜ

696ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3bc-JC9f)2019/03/16(土) 01:51:45.94ID:YgS+T6e80
大塚ってまだ64歳なのか

おまいらってニッポン放送の深夜の特別番組聴きながら映画館の前に並んだ奴ら?

>>666
週刊だと微妙な作品でも
一度に観ると良いものがあるぞ
これがそうだとは言わないが

>>628
さっきまでヤマトの中で土方艦長看取ってたのに直後ラスボスと対峙してるのがいきなりすぎるよ

700ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 43c3-aa6Z)2019/03/16(土) 01:52:04.85ID:6cZDmLUO0
来週最終回か?

次回は斎藤の名セリフ相手が違うが

>>679
でも、キ○タマついてるみたいな

>>689
そうくるか!

>>669
「違う!断じて違う!」

>>666
VHSなのか

706ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 8f74-VnsJ)2019/03/16(土) 01:52:21.16ID:JtkxyB8A0
>>676
一時チョーさん死亡説が流れたからね。

>>700
そのあと国民投票

708A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:52:41.05ID:E5dwSuSr0
流石に暗黒星団帝国編は無い・・・よね?

>>699
仕方がないだろう年号も変わることだし

710ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff97-iGub)2019/03/16(土) 01:52:42.51ID:wCQ8JTyv0
もしかして、ヤマトからだんだんファンが離れていくところまでリブートしようとしているのか

>>684
俺は2000円だったぞ・・ なんか特典映像があったらしいが見ないで帰った

712ワールド名無しサテライト (ワッチョイ e3f4-FxQr)2019/03/16(土) 01:52:45.93ID:XJ5ujGoK0
>>648
5chに書き込みしてからモニターに視点を変えると
話が進行していて唖然

713ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:52:49.91ID:wEXcKEqP
第二十五話「さらば宇宙戦艦ヤマト」
2019.03.22 onair

ズォーダーの意志で[滅びの方舟]は目覚めた。
都市帝国の残骸を喰らい、真の姿へと変貌を遂げる[滅びの方舟]。
地球を覆わんばかりの超巨大な姿となった[滅びの方舟]に対峙する、満身創痍のヤマト。
もはやヤマトに戦う力は残されていない。
艦長として古代は、最後の決断を下す。

H
T

来週 特攻、再来週 生き返る

婆の再現率すげえ

716ワールド名無しサテライト (ワッチョイW c38f-xCo5)2019/03/16(土) 01:53:04.72ID:F9PhniN30
>>658
白色彗星と超巨大戦艦の
圧倒的な戦力とパイプオルガンの曲が絶望を呼んでたな

>>697
ヤマトよ永遠にからです

今のワンピかよ

719ワールド名無しサテライト2019/03/16(土) 01:53:13.76ID:HzfX+waR
「フルーツバスケット」サイトオープンしました!

テレビ東京 4月5日より毎週金曜深夜1時23分〜放送開始!
テレビ大阪 4月5日より毎週金曜深夜2時10分〜放送開始!
テレビ愛知 4月5日より毎週金曜深夜2時05分〜放送開始!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/images/t_kv2.jpg

H
T

>>708
あなたが望むのなら。。。

ヤマトよりデスラーのその後みたいなのを
作った方が良いんじゃないか・・・・・

722ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:53:22.41ID:a0+TWqmJ0
あああと二回あるのか
しかし6章はまだ自分的には悪くなかっただけに最終章があんぐりで驚いてる

白色彗星突入の白兵戦はもっと熱かった

>>708
これがどれだけ売れないかによる

725ワールド名無しサテライト (ワッチョイ f3db-wdlh)2019/03/16(土) 01:53:50.07ID:RRrcRLw10
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」テレビシリーズ
2019年4月より総合テレビで放送予定!
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=5194

大帝の護衛が、VRつけたおっさん一人とか・・・ 謎すぎる・・・

727ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:53:54.64ID:LhgeZntPa
ネタバレ
ヤマトに代わって銀河が都市帝国に特攻する

劇場で見てほめてるヤツもいるからもうちょっとましなのかと思ってたけど
あまりにもひどすぎる

最終章の4話を続けて見たら
なにがどうなってるのか混乱してわからないうちに終わって
焦りながら良かったと思いこんでるだけじゃね?

>>666
セロテープ貼っとけ

>>644
ツイッターだと好意的な意見の方が優勢に見えるけど
2202があまり好きでない俺もアッチでは批判してないしなぁ…

>>661
ラブライブSSも埼玉もいいぞw
アリータが一番普通向けとかいう・・・・・・・・

732ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 01:54:06.44ID:61NspKCN0
いつのまにか中枢部に侵入してた・・・

マジでわけわかんねーよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジでさらばだわ。。。。。

>>721
デスラ−戦記いいいな

734ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:54:36.81ID:MGds+EM5x
劇場で見た人いたら教えて欲しいんだけど、数話一気に見ると
また印象違うの ?

突然メインキャラ死にまくりなのに、なんの盛り上がりも感じ
ないんだけど…

735A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:54:52.79ID:E5dwSuSr0
>>716
あの曲は圧倒的すぎる・・・
超巨大戦艦の底に付いてる巨大砲、あれヤマトすっぽり入るんじゃないかってぐらいのサイズだった気が

アンドロメダ…に帰ろう

>>691
そんな簡単に壊れるものなんで今まで壊さずにしてたんだ?

>>731
自分はスパイダーバースも
良かった

739ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 01:55:42.16ID:F4084rxod
レビューでこれみて「涙が止まりませんでした」とかキチガイやバイトでも書けないわ

>>721
デスラーズウォーっていうんでしょ

今日は実況板繁盛してるなw

1億隻のガトランティスが1万隻のガミラスに一方的に凹られてた謎

さらばとの2本立てにしてほしかったわ

ベタな超巨大戦艦発進で良かったのにな
来週は変な味付けしてあるそうで……

今日はクレジットされていないけど湖川師匠かお弟子さんが湖川修正してもらったっぽいカットを
見られたからまあいいか

>>734
あれよあれよというまに、、、

746ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ff71-aa6Z)2019/03/16(土) 01:56:17.73ID:0QuNA1Om0
>>701
真田さんは特攻してないのか?

>>721
2年でガルマン帝国をつくるまでの軌跡


>>721
一応、それらしいもんを臭わせるシーンがある
ガミラスとイスカンダルの人々がちょい出てくる

>>737
人間にだけ何とかできた
から?

751A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:56:41.02ID:E5dwSuSr0
>>733
ヤマト完結編の後に西崎Pがデスラーズ・ウォーって作品で壊滅したガルマン・ガミラスを再興する話があったらしいね
戦艦スターシャってのも登場する予定だったとか

>>741
TBSが遅れてる
さすがにデート・ア・ライブよりは…でもないか

>>734
この後の話はこんなもんじゃないぞww

悪口ばっかりだな。
見なきゃいいのにほっとけないんだなプププ・・・

>>732
惑星サイズの距離を通常移動ってどんだけ速いんだよなって話だわ

>>721
そもそも、今作に必要だったか?

強大な彗星帝国艦隊が地球に迫る!→新鋭戦艦アンドロメダが迎撃!→そのアンドロメダも白色彗星には通用しない!
→地球に残された最後の希望、ヤマトが白色彗星を攻略!→ボロボロになったヤマトの前に超巨大戦艦が登場!

まあリメイクするにも、この盛り上がり展開はなかなか真似できないわな

>>734
大丈夫その感性であってる
真田さんの最期や加藤の最期での虚無感は全くないから淡々とルート終わらせてる感じしかない

759A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:57:18.71ID:E5dwSuSr0
銀河ってフネあったでしょ、あれはどうなったん?

ガミラスと同盟組んでる&時間断層で兵器の大量生産と進化が可能
って時点で旧作みたいなボロ負けは想像できねえからなあw

しかし、これはひどいw
ヤマト2199結構面白かったんでヤマト3のリメイク期待してたんだけど
ヤマト2202でコケてプロジェクト終了かな?

>>751
それいいじゃん。

>>730
ヒで批判してると副監督が飛んでくるからなあ

>>740
我が総統だろ

>>734
最終回で目が点になるから気をつけてね

>>759
生きてます

766ワールド名無しサテライト (アウアウイー Sa07-iJrH)2019/03/16(土) 01:57:54.80ID:LhgeZntPa
やっぱり家で見ると意味がよくわかるな

767A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 01:58:07.41ID:E5dwSuSr0
>>756
旧作の総統の生き様なら見たい

768ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 01:58:14.07ID:61NspKCN0
ここまで泣きも感動もなんの感情もないどうにでもなってくれヤマトは初めてだわ・・・

769ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:58:31.86ID:a0+TWqmJ0
しかしまさかクライマックスが
マトリックスのザイオン死守を思い出すことになろうとは

さて、わけがわからんから

録画したのを、もう一度見直すかなw

771ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 01:58:46.77ID:MGds+EM5x
>>721
うーん… 正直、ヘタレなアベルト君にはカリスマ性を感じない

2202 で一生懸命、実は純粋ガミラス人のためにアベルトさんは
孤独に頑張ってたんです ! とやってるけどさ
一番の信奉者らしいギムレーさんはどうなるんかな? 逮捕された
あとは処刑 ?

>>730
ツイッターで副監督にストーカーされるから恐ろしくて批判を呟けない

>>751
西崎デスラー好きだな

>>764
演説とオリジナルの語りは嫌いじゃない

>>760
続編のやる気はあるみたいよ
暗黒星団帝国かなやるなら

>>762
タグつけて呟いたら即飛んできて戦慄した

>>767
でもこれ、2199の続編なのよね。。。

778ワールド名無しサテライト (アウアウウー Sae7-oCLr)2019/03/16(土) 01:59:22.17ID:j7rjuCfta
宣伝会議見て寝るよ
(7章劇場行かなくて正解だった様だw)

779ワールド名無しサテライト (ワッチョイ b3b3-jjdz)2019/03/16(土) 01:59:27.02ID:a0+TWqmJ0
>>758
そういえば真田さんが空気だなこりゃ

780ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 01:59:33.49ID:5egkb8Rm0
ズォーダーと サーベラーに同情する物語なのか
旧作を変え過ぎなんだよ

そういえば
島、いた??

>>776
そんなにも?
俺もやってみるか?w

783A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:00:16.15ID:E5dwSuSr0
>>760
俺ヤマトV好きなんだけどそれが出来ないように2199で次元潜航艇やフラーケン前倒しにして出したって聞いたよ・・・
渕がガルマン・ガミラスは絶対にやらんてイベントで公言したとか

アベルトは2199の時点でキャラ造形失敗してるからまあ…
あれなら普通の暴君にしといた方が話まとまりやすかった気がする

おっぱぃ要員が4なないのが救い(´・ω・`)

>>759
最終回で んちゃ砲で壊れた月を直します

>>780
ただの焼き直しもつまらんけどな

来週のサブタイトルが「さらば宇宙戦艦ヤマト」だから
再来週は「宇宙戦艦ヤマト2」になるのか
もしくは「宇宙戦艦ヤマト復活変2202」w

>>779
真田さんは熱いよ

790A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:01:17.20ID:E5dwSuSr0
>>773
なんでも自己投影してたらしいからねw

シュタインズゲートみたいにラスト変えて放送とかやらないかな?
昔と逆でTV版はテレサと一緒に特攻

792ワ齒盾ノ特攻 NGNG
NG

>>780
愛が地球を救う
というのをマジでやりたかったんだろうけど、ねぇ

>>789
ならあと二回に期待するぜぃ

2199も一番大事なキモの部分をいじっちゃったからな
そういう意味ではまだ2202の方が元に近い

796ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 130f-ynPM)2019/03/16(土) 02:02:01.94ID:0EY1SwUc0
>>297
戦争というものはそういうものさ

続編作る気ないんなら
古代特攻かなあ

>>791
1話余るw

799ワールド名無しサテライト (ワッチョイ ffc9-B/CD)2019/03/16(土) 02:02:13.75ID:5egkb8Rm0
>>787
まあそうだが物語の骨子は変えたらいかんだろ

>>791
あのむせそうな高笑いからテレサ特攻でビビる大帝大好き
まあ特攻はどうなるか見とけ

801A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:02:38.66ID:E5dwSuSr0
ヤマト2はタランが幽閉されてた総統救いに来る話好きだったけどこっちにはそういうエピないよね・・・

>>794
>キモの部分
ちなみにどこらへん?

803ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:03:13.26ID:MGds+EM5x
>>736
アンドロメダの扱いが酷いよねぇ
山南さんの高速機動運用はまだマシな部類で、ガミラス版アンドロメダ
にはどういう需要があるんだよ
せめて外観をガミラス風にすることくらいしないのか

804A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:03:30.41ID:E5dwSuSr0
>>799
なんか一気に小物になった感がw

805ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 02:04:55.27ID:61NspKCN0
どうせ3部作で自作でアクエリアス出して儲けたいんだろ・・
話見えてても泣ける他の作品と違ってなんとも思わない今作酷い・・・

>>801
ヤマトがガミラスを滅ぼして
「俺達は小さい頃から競争し続けて来た〜我々に必要だったのは愛し合うことだった」
ってアレ
そりゃ恥ずかしいセリフだけど、あれがテーマなんだから
絶対に変えたらダメな所だったんだよ

どうせ別物に持って行くなら
それこそズォーダーの極論こそ正しい・地球とガルマン連合が悪い
でも古代は地球を守りたいんだって感じに
キャラを通して観てる側の正義や価値観が揺さぶられるくらい熱いものにしてくれてればな

>>794
あれも最期のほうひどいと思った。
ぶっちゃん後編潰すために、話の根幹ねじまげすぎ

ただこれはもう作品の態なしてないレベルだから
前作がまともに見えるだけ

>>802
地球人が勝手に作った事にして逆輸入することで
イスカンダルへの言い訳にしたとか?
となるとアンドロメダ自体半分以上ガミラスの手が入ってたりして

810A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:05:30.33ID:E5dwSuSr0
>>801
横レスだけどガミラス星が別に滅亡寸前じゃないとか?
旧作のガミラスは滅ぶ故に地球を欲したけど、2199のガミラスは先制攻撃してきた地球への懲罰・・・

推測であれだけど

プロデューサーのオーダー
・「さらば」エンド
・でも主要キャラは生き残ること
・泣かせること

無理ゲー。。。

812A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:06:28.35ID:E5dwSuSr0
>>807
所謂五十歩百歩って奴でしょうか?

>>809
いやこっちのガミラス本星も瀕死のたぬき
新しい移住先探せってガミラスの高官会議で喋ってたよ

>>805
あのセリフ雪に持ってかれちゃったからな
あまり存在感のない主人公

>>807
大人の事情あるよなその辺

>>805
「分かり合える」
がテーマだった気がするしね。。。

>>809
ガミラスを滅ぼした時に、実は彼らも存亡の危機にあって
生き残るために戦ってたって事に始めて気づくのは
富野由悠季の海のトリトンからの剽窃なんだよね
プロデューサーが同じ西崎なんで

もう滅ぼした後だから取り返しが付かない
その無常観ね

星一つ滅ぼして
「私にはもう神さまの姿が見えない」
って言わせる所よ

>>811
2199の時点で、波動砲=核兵器のメタファーみたくしちゃったり
コスモクリーナーがなんか幽霊つきになって、
地球救わなきゃいけないのに
「弟が泣いてるから1回こっきりだけど、森雪生き返らせるわー
 あ、沖田艦長、次の幽霊になった地球復活たのんますー」
とか、

「ば か じ ゃ ね ー の ! ! 」と思うのよ2199も
そういう話しじゃないだろうと
2202はどういう話かもわからないんですけどね

>>809
それぞれの存亡をかけた戦い!
はなかったな。。。

>>812
というか前にネタで書いた繰り返しだけど
ズォーダーの方が古代に向かって「違う!断じて違う!宇宙は愛なのだ!母なのだ!」
その理を乱す地球人こそ滅ぶべきなのだって迫るような価値逆転を期待してた

>>812
それも2202から加わった話だからなあ
ガミラス帝国自体は膨張しすぎてそろそろ国力の現界っぽさはあるけど
別に本星自体はなんとも

822ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:09:49.48ID:MGds+EM5x
>>353
終盤の森雪記憶喪失にすら意味を感じない…
ズォーダーのところに古代と山本の二人を送り込む
ためとも思えんし

823A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:10:09.58ID:E5dwSuSr0
>>812
あーそうかw
もう覚えてねーわw

・・・銀河系の核恒星系でも行けば?w

>>807
相変わらず続編潰し?
でも作る気はあったんでしょ?

>>819
最初の予告でズオーダーが愛を説きだした時にちょっとそれは期待したなあ

>>805
なぜ愛し合えなかったのか
って、前回デスラーが言ってるの唐突すぎて笑った

>>816
俺たちは何てことしちまったんだー、的な。

>>807
2199ラスト以外大好きなんだよな…
続編潰ししなくても良い環境で作って欲しかった

829A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:12:35.65ID:E5dwSuSr0
>>816
>>818
地球もガミラスも互いに生き残る為に必死だったんだよね・・・

830ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 02:12:35.97ID:61NspKCN0
愛だ愛だ叫んで、作品に愛を感じない。
愛を叫ぶなら、もうちょっと原作をリスペクトしろよって言いたくなる。

2199は最後がなあ
七色星団まではまあ
ドメスティックが始まってしまった

832A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:13:38.28ID:E5dwSuSr0
あーちなみに5月にWOWOWとCSのファミ劇で一挙放送やるらしいですw
これ

>>817
>幽霊つき
ちなみにダイジェストを見ると、沖田艦長、まだいるみたいですw

834A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:14:25.74ID:E5dwSuSr0
>>823
というかグッズ売りたいバンダイが続編作らせない訳が無いw

今更だけど なんで敬礼が2199から旧作に戻ったの

ささきいさお
手抜きの歌い方が酷すぎる

>>820
「この星にしがみついて何になる。。。」
はどういう意味だったんだろう?

2199じゃないから

>>829
所詮はリメイクだからね
出渕も小林もヤマトを使って「言いたいこと」なんてないんだよ
同人作品はこの程度のもんて事

庵野秀明があれだけ、パクリだなんだと言われても
あの人は言いたいことは絶対に言わずに居れない人だから
作品として成立するのと真逆だな

840ワールド名無しサテライト (スップ Sd1f-HGgI)2019/03/16(土) 02:16:01.55ID:F4084rxod
>>834
そこはなにも考えていない
基本的に2202スタッフはバカ

>>833
あー、そういうのとは別に、全然違う話を作ろうとしてたとの噂が。。。

842ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 02:17:40.86ID:61NspKCN0
>>838
言いたいこと無いんですか・・・
悲しいですねえ・・・
愛だ愛だ叫んで原作を超えていくのを期待していたのですが、
なかなか超えられないものなんですねえ・・・

>>830
バラン星の太陽落下策戦を現代風で見たかったよ…
あの総統の電話で邪魔されるのが最高にクールなのに

844A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:17:51.81ID:E5dwSuSr0
>>838
アニメであれ実写であれリメイクが本家超えた作品ってない気がする・・・

というかライディーンの鬱同人みたいな奴で、
出渕も細部の設定作るのは上手いけど、
監督としては決してお勧めできないタイプだと分かってたたろうに……
羽原も出渕も、細かい所しか目がいかなくて、
観客に何を、どう届けたいのか、
どう楽しんでほしいのかって所が完全に抜けてんだよ。
監督タイプじゃない

>>839
なんか意味付けあるのかと思った
前作のイントネーションや言語に拘ってるところ好きだったな

847A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:18:59.81ID:E5dwSuSr0
>>844
ヲタに監督は向かないって奴かな?

>>842
でも、バラン星の強行突破作戦は
2199で唯一元を超えてると思った部分だわ
感心したはあの話だけ

>>844
出渕は最初から、自分は参謀タイプだと言ってたと思うが。。。
羽原も断れないタイプだろ。。。

>>846
宮崎駿も庵野秀明もオタですよ
富野由悠季はちょっとタイプが違うけど

>>847
え?重力アンカー?

852A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:21:57.85ID:E5dwSuSr0
>>849
あ、そういやそうだw

2199にせよ貞本エヴァにせよジ・オリジンにせよ
原作から離れて独自展開しようとしても結局まとめきれずに
原作に戻っちゃうところは共通してる。
「ドリルミサイルはないでしょうw」って言ってたけど結局出したしなあ

>>852
>「ドリルミサイルはないでしょうw」
リップサービス

>>850
うむ、なんちゃらゲートの彼方にガミラス艦隊置き去りの件
これは上手い辻褄の合わせ方だなあと
そうでもせんとヤマト1艦でガミラス本星まで進撃とかちょっとねえw

>>854
ああ、あれは上手いとおもった・・

857ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 02:24:11.35ID:61NspKCN0
やっぱり、今どきの監督にやってもらわないとダメなんでしょうなあ。
出涸らしの監督じゃいくらたたいてもいいものは何も出てこない。
そういうことなのでしょう。

>>854
それ心底感心した
本当に凄いわと思った

>>854
辻褄あってるんだけど、本質がなぁーw

>>846
知識ばかりで大衆ウケがあまりわかってないんじゃないかなー
言いたいテーマばかり気にして引き込まれる世界観とか表現演出が微妙
太陽が落ちるとか濃硫酸の海、自爆でヤマトの艦底が全部吹き飛ぶとかそういうワクワクがね

>>847
あれはあれで突っ切ってターンしてから波動砲がかっこいいからいいよね

861A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:25:23.82ID:E5dwSuSr0
俺2199で違和感感じたのって太陽系に別れを告げる話だったわ
旧作だとみんな家族との別れを惜しんでいるものの身寄りのない古代と沖田艦長は艦内をうろつくだけで、古代が艦長室訪れて沖田艦長と盃酌み交わして地球に別れを告げる名シーンだったけど、2199だと古代は山本と、沖田艦長は徳川機関長と親交深めてな・・・

いちいち時間かけるな

>>788 真田の演説国民投票するのだ! 仏教世界に ようこそ

しかし、このあとヤマトどうなるのかね?
サンライズが作るの?

>>854
あれは良かったよね
まあ、でも本国には防衛隊もいるだろうし
親衛隊のカラーが青で国軍と色分けしてるのは
反デスラー派がヤマトについて、青対緑の戦いになるのかと

866A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:27:21.54ID:E5dwSuSr0
>>859
最初濃硫酸も有機王水で、白色彗星も白色矮星だったとか聞いたことが

>>860
古代の年齢が引き上げられたのもそのシーンのためかと思ってたから驚いた
肉親が居ないクルーは沢山いるだろうししょうがないんだろうけど

868A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:29:37.95ID:E5dwSuSr0
>>866
まあ2199はクルーの数が増えたから個々のキャラの描写にあんま割けないってのもあったんだろうね・・・

当時と今とで、
「リアル」の水準があがってきて
「それ今そのままやったらバカとしか言われない」
シーンが多いのは分かるけど
当時からその無理筋をキャラの魅力と勢いで押し切って
名作にひっくり返したのがヤマトなのにね。

それ考えたら、2199の現代風な優柔不断な古代作った時点で
ぶっちゃんもどうかと思うな

>>859
んな事言ってたら。オリジナル作でもドメル艦自爆でもヤマト大破せず
第三艦橋は速攻で復帰とかありえないわ。

871ワールド名無しサテライト (スプッッ Sd1f-wu9o)2019/03/16(土) 02:30:49.29ID:PfJGRQTvd
今回分けわからんよ

>>870
次回次々回は第3章並みにわけわからないよ

>>868
>2199の現代風な優柔不断な古代
新人とはいえ、士官学校出た軍人が、そんなに血気盛んな若者でも困ると思うの。。。

>>868
その辺がセンスなのかねえ
シンゴジラで庵野秀明が「プロ」しか出てこない物語を描いたのはちょっと
驚きだったのよ、エヴァンゲリオンが「大人になりきれない子供」しか出てこない話だったから
その辺が時代を読むセンスで、エヴァの続編を中々作れない原因なのかねえと

875ワールド名無しサテライト (ワッチョイ cf4a-bP2B)2019/03/16(土) 02:34:11.82ID:61NspKCN0
なんの説明もなく、いきなり総大将ですよ?
いきなり安倍首相とか
いきなりトランプ大統領とか
いきなり習近平ぐらい意味わかんないです。

>>869
>ドメル艦自爆
真ん中、ガッツリいかれてましたからね。。。

第三艦橋の最強化はわざとやってる気がする

orz...こんなに>>1000が遠いなんて...

>>868
そのヤマトらしさは2202は強い気がする
全然押し切れてないけど!

>>869
たしかにwww
>>873
エヴァは大人もみんなアレだったけど前のナディアは大人と子供のバランスよかったと思う

881A実況組@DVD (ワッチョイ 83d3-LxEe)2019/03/16(土) 02:36:38.98ID:E5dwSuSr0
>>872
続編の話になるけど血気盛ん過ぎてヤマトVでは艦長に就任したものの危うくガルマン・ガミラス、ボラー連邦と二大星間帝国に戦争吹っかけるトコだった

>>876
あそこやられると重力制御やられるんじゃなかったっけ
こりゃ大変だわ

>>881
第三艦橋は波動防壁
重力制御は、昔の中央大コンピューター

>>880
2199シリーズで、ということですね。

>>759 元々惑星探査が目的の船でヤマトに武器移設したからな 最終話冒頭で半年後 破壊された月の残骸清掃で出て来ます。

>>884
そういえば、普通に撃ってるね

>>882
d!それじゃぁ壊せないわ…

やっぱり良くも悪くも、
ヤマトって第二次大戦経験した人間が、
それを無理やりロマンにしちまった話だから、
そういう共通了解ないとできないんだろうな

ゼルグートってゲシュタムフィールドじゃなくて単純に装甲の厚さだけでショックカノン弾き返してるのね

890ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:45:18.62ID:MGds+EM5x
>>852
その三作では貞本エヴァが一番まともかなぁ

オリジンは安彦さんが意外なことにジオン贔屓で
ジオン大勝利→連邦そっちのけで内戦→セイラが突然神輿に
→それを無視してシャアとアムロの元に
→脱出するキシリアを撃つシャアは同じだが、ピタゴラスイッチ
 で無敵要塞ドロス轟沈

…と萎え萎えな終盤だったからなぁ。そこはアニメのままで
よかっただろうに

>>886
ところで、鳴り物入りで紹介されてた「第四艦橋」ってなんだったんだろう?

>>888
気合だ!気合だ!気合だ!

893ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:48:19.79ID:MGds+EM5x
>>866
あれは、出渕が古代進嫌いだからだよw
艦長が一隊員を贔屓するのはおかしい ! という理屈で古代と沖田の
交流は全カット (兄の死に反発する古代が沖田に惹かれていく展開
もなし) 、挙句に艦長代理にも就任させてもらえず

894ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:52:21.57ID:MGds+EM5x
>>869
それは当時ですらツッコミ所ではあったけれども、ドメルの意地や
ヤマトの苦戦を見せる名シーンだとも思うんだよな

現代の視点ではあれだけ損傷したヤマトが次回治ってるのはおかしい !
というのも分かるんだが、せめて七色星団では大損傷、これではとても
ガミラス本星とは戦えない ! → デスラー乱心で本土決戦なしね、なら
まだ納得できたかも

>>889
安彦さんも、あの人考えてみたら、
アリオン、ヴィナス戦記もろもろ
「盛り上がるラストバトル」って書けた事ないよね。
「現実はそんな物語みたくいかねーんだよバーロー」
みたいな美学があるのかもしれんけど、
あの人もエンタメに徹する事ができない人よね

>>892
ぶっちゃけた話、
2199って古代が主人公らしかった話ほとんどないよね。
沖田艦長と真田さんがいりゃ回るという

897ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 02:55:12.97ID:MGds+EM5x
>>887
2199 の七色星団もそうだけど、戦艦より空母の方が強い ! という
皮肉感がないよね
旧作の七色星団なんて、本当に沖縄特攻で沈む大和感が強い

>>895
ん?古代が主人公?
主人公は沖田だろ?

899ワールド名無しサテライト (アークセーT Sx07-JDvB)2019/03/16(土) 03:09:36.84ID:MGds+EM5x
>>897
大人視点ならそうかも
アニメのターゲットだった中学生 ? (旧ヤマト一作目時には
ティーンエイジャー向けアニメという意識はなかったはず)
視点なら、主人公は古代進でしょう

ちなみに 2199 なら、主役は森雪だったと思うw
終盤の見せ場独り占めしすぎ

>>896
いや強いのは航空機
空母自体はただの箱

>>898
いえ、そんな大した理由ではなく、EDの最初に書かれていたので。。。w

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。