◆総合雑談・自治スレ★36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1白夜φ ★2017/10/21(土) 00:52:39.41ID:CAP_USER9
雑談や自治に関してはこちらで
スレ立て依頼などもこちらでどうぞ
1000行って行き場所がないときの避難所もこちらへ

前スレ
◆総合雑談・自治スレ★35
http://himawari.2ch.net/test/read.cgi/eqplus/1505916051/
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/eqplus/1505916051/

2白夜φ ★2017/10/21(土) 00:52:57.76ID:CAP_USER9
地震後?10分以内に !extend:default:default:1000:512:JISIN をレスの1行目に入れてスレ立て。
気象庁の地震情報が自動で書き込まれます。

総合雑談・自治スレ★22
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/eqplus/1464181277/8,12
| 8 :Mango Mangue ★ そうだ2ちゃんねるしよう!c2ch.net:2016/05/25(水) 23:56:58.07 ID:CAP_USER* ?S★(824724)
| VIPQ2=4
| 入れておきました
|
| スレ立て時に
| !extend:default:default:1000:512:JISIN
| で気象庁の地震情報が追記されます
| ただし速報では無いので
| 発震後5分程度経過後に表示されるようになると思います

| 12 :Mango Mangue ★ そうだ2ちゃんねるしよう!c2ch.net:2016/05/26(木) 00:48:14.03 ID:CAP_USER9 ?S★(824724)
| >>.11
| 多分早漏w
| http://www.jma.go.jp/jp/quake/index.html
| こちらに新しいのが上がったら10分以内に立ててみて

3白夜φ ★2017/10/21(土) 00:53:21.59ID:CAP_USER9
雑談などご自由にお使いくださいませ。
宣伝と軽蔑は立ち入り禁止です。

4M7.74(静岡県)2017/10/21(土) 06:48:05.26ID:Hf03Hjgy0
スレ立てお疲れ様です。
ありがとうございます。

5白夜φ ★2017/10/22(日) 01:19:52.90ID:CAP_USER9
このあたりが安全圏かしら?

6M7.74(茨城県)2017/10/22(日) 01:32:33.73ID:bRlBSjbw0
小さい地震が多いな 東北で

7最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)2017/11/01(水) 10:41:03.10ID:N7L2++zBa
組織を守るのに合法なんて関係ない 合法でないなら今までしてきた犯罪を正当化して法を置き換えればいい

チャイニーズマフィアだっている 銃刀法違反? 陸海空に銃刀の調達・保持

陸海空に軍の保持

憲法99条 遵守 公務員による資金調達活動

r ‐、
      | ○ |         r‐‐、    よゐこの諸君
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  山口組は毎年
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   ハロウィーンに合わせて菓子を配布している
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  らしいぞ
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  シマ 縄張り しのぎ 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i  シマを守る警察もいる 陸海空に軍の保持
   | /   `X´ ヽ    /   入  |     犯罪の正当化

オスプレイを使って空から お菓子を配る

--=▲=--  --=▲=--
   〔ニ|_n___n_|ニ〕    チョコレート
    U  ̄UTロロTU ̄U  GIVE ME チョコレート
       (| 〇 |)
         ̄ ̄    今日の為替

犯罪の正当化を継続する 司法、警察はじめ 公務員 陸海空に軍の保持 
犯罪はやった者勝ち 後から正当化すればいい

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代
けいべつはしていない

8最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)2017/11/01(水) 11:17:35.56ID:N7L2++zBa
シマ 縄張り しのぎ CosaNostra

組織を守るのに合法なんて関係ない 合法でないなら今までしてきた犯罪を正当化して法を置き換えればいい
チャイニーズマフィアだっている 銃刀法違反? 陸海空に銃刀の調達・保持

陸海空に軍の保持

r ‐、
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  山口組は毎年
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   ハロウィーンに合わせて菓子を配布している
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  シマ 縄張り しのぎ 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i  シマを守る警察もいる 陸海空に軍の保持
   | /   `X´ ヽ    /   入  |     犯罪の正当化

--=▲=--  --=▲=-- オス おいらオスプレイ ゆるキャラ以上の人気者
   〔ニ|_n___n_|ニ〕     シマ 縄張り しのぎ みんなを守る為 オスプレイ
    U  ̄UTロロTU ̄U  チョコレート
       (| 〇 |)  GIVE ME チョコレート
         ̄ ̄    為に 為に 今日の為替 チョコレート

犯罪の正当化を継続する 司法、警察はじめ 公務員 陸海空に軍の保持 

けいべつはしていない

9M7.74(愛媛県)2017/11/02(木) 14:21:16.84ID:pBQJ7Pax0
南海地震新情報 課題は10月26日 17時47分高知

【住民や自治体のすべき対応は示されず】
この新しい情報を巡る最も大きな課題は、情報が出された際に住民や自治体がとるべき防災対応や行動が国からまだきちんと示されていないことです。
気象庁によりますと、南海トラフ地震に関する評価検討会の評価結果が出て、臨時の「2号」の情報が発表された場合、気象庁は「防災上の留意事項」について言及するとしていますが、26日の時点で具体的な内容は示していません。
一方、先月公表された政府の方針で、情報が発表された際に国民への呼びかけを担当するとされた内閣府は、現時点では家具の固定や避難場所と経路の確認、家庭での備蓄の確認など「日頃からの地震への備えの再確認を呼びかける」
としていますが、この他に住民がどのような行動をとればいいのか、
自治体がどう対応すればいいのかについては具体的に示していません。
情報を受けた新たな防災対応について、内閣府は静岡県や高知県をモデル地区に指定し検討を進めることにしていますが、新たな対応の案が作られるには時間がかかり、来月1日には間に合わないということで、防災情報に最も重要な
「住民などへの呼びかけ」が不十分なまま情報の発表がスタートすることになります。
国が指定する南海トラフ地震対策の「推進地域」は29の都府県の707の市町村に上り、新たな情報が出た場合、対応が求められることになります。
専門家は、今のままでは混乱が起きかねないとして住民などへの具体的な呼びかけを早急に検討する必要があると指摘しています。

【情報の内容には複数の想定】
「南海トラフ地震に関連する情報」の内容として、気象庁は複数の例を挙げています。
このうちの一つが、南海トラフ沿いで想定される巨大地震よりひと回り小さなマグニチュード7クラスの地震が発生した場合です。
気象庁が公表した情報文の例では、三重県南東沖を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生したあと臨時の情報の「1号」を出して、この地震と南海トラフで想定される巨大地震との関連性について「調査を開始した」ことや「南海トラフ沿いの地震に
関する評価検討会」を開くことなどを発表します。
その後、「2号」を最短で2時間程度あとに出して、マグニチュード7.3の地震が南海トラフの想定震源域の一部で発生したことや、これを受けて南海トラフで大規模な地震が発生する可能性がふだんより高まっていると考えられることなどを発表します。
また東海地域に設置された地盤の伸び縮みをとらえる「ひずみ計」で通常とは異なる変化が観測された場合は、同じように臨時の情報の「第1号」を出して南海トラフで想定される巨大地震との関連性について「調査を開始した」ことなどを発表します。
その上で、複数の観測点で変化が大きくなった場合には「第2号」を発表して、南海トラフで大規模な地震が発生する可能性がふだんより高まっていると考えられることや、実際に大規模な地震が起きた場合にはその震源域が南海トラフ全域に及ぶ
可能性があることなど、「評価検討会」の検討結果などが盛り込まれる予定です。

10M7.74(愛媛県)2017/11/02(木) 14:22:06.62ID:pBQJ7Pax0
【「異常な現象」には複数のケース】
「南海トラフ地震に関連する情報」について気象庁は、南海トラフ沿いで「異常な現象」が観測され巨大地震と関連するかどうか調査を開始した場合、臨時の情報を発表するとしています。
この情報の発表基準となる「異常な現象」について気象庁は、複数のケースを挙げています。
1)大地震先行発生
まずは南海トラフ巨大地震の想定震源域内でマグニチュード7.0以上の地震が発生した場合です。
気象庁は、過去に起きた地震のうち13年前の平成16年9月5日に発生した紀伊半島沖を震源とするマグニチュード7.1の地震がこのケースに当たるとしています。
この地震では奈良県や和歌山県で震度5弱の揺れを観測し、関東から四国にかけての太平洋沿岸で津波が観測されました。
こうした想定される巨大地震よりひと回り小さいマグニチュード7クラスの地震は、巨大地震の前に起きる「前震」の可能性もあるとして「異常現象」と考えられ、専門家で作る評価検討会の評価が必要だとしています。
南海トラフでは巨大地震の前にマグニチュード7クラスの地震が起きた記録はありませんが、6年前の東北沖の巨大地震では2日前にマグニチュード7.3の地震が発生しています。
また世界では1900年以降に発生したマグニチュード7.0以上の1300余りの地震のうち、地震が発生してから1週間以内に同程度以上の規模の地震が起きた例が24あります。
更にこれより大きいマグニチュード8クラスの巨大地震が発生した場合は、南海トラフの一部がずれ動いて、その後、隣接する場所で大規模な地震の発生が懸念されるとしています。
南海トラフでは過去にも、震源域の一部がずれ動いて巨大地震が起きたあとしばらくして隣の領域で別の巨大地震が起きたことがあるからです。
例えば昭和19年に昭和東南海地震が発生した2年後にはその西側で昭和南海地震が発生しました。
江戸時代の1854年には安政東海地震が発生した32時間後にその西側で安政南海地震が発生しました。
いずれもマグニチュード8クラスの巨大地震でした。
2)ひずみ計動いたケース
この他、東海地域に設置されている地盤のわずかな変化を捉える「ひずみ計」がふだんとは異なる変化を観測した場合です。
これまで東海地震の発生前に起きる可能性があるとされてきましたが、この現象が起きることでプレート境界の状況に通常とは異なる変化が発生している可能性があり、巨大地震との関連性を調査する必要があるとしています。
3)その他
この他にも、想定震源域内のプレート境界の状況が変化している可能性がある現象が観測された場合には臨時の情報を発表するケースがあるということです。

11M7.74(愛媛県)2017/11/02(木) 14:23:19.09ID:pBQJ7Pax0
【「東海地震は予測できず」がきっかけ】
今回、新たな情報が発表されるのは国内で唯一予知が可能だとされてきた東海地震について、専門家で作る国の検討会が「確度の高い予測はできないのが実情だ」と指摘し、政府が予知を前提とした防災体制を見直すことを決めたことがきっかけです。
これまでは南海トラフで起きる巨大地震のうち東海地震はプレート境界がゆっくりと動く「プレスリップ」という現象が直前に起きる可能性があり、
東海地域に設置した「ひずみ計」と呼ばれる地盤のわずかな変動を捉える観測機器でこの現象を捉えれば地震を予知できる可能性があるとされてきました。
しかし平成7年の阪神・淡路大震災を受けて、地震は突発的に起きることを前提にして、耐震化などの事前の対策が強化されるようになりました。
また6年前、東北沖で発生し東日本大震災の被害を引き起こしたマグニチュード9.0の巨大地震は、東海地震と同じプレートの境界で起きた地震だったにもかかわらず、地震が起きる前にはプレスリップのようなはっきりとした地殻変動は確認されませんでした。
このため東日本大震災の翌年、地震の研究者をメンバーとする国の検討会が設置され、予知を前提とした防災体制の見直しの議論が本格的に始まりました。
この中で東海地震が予知できる根拠とされてきた「プレスリップ」について、これまでプレスリップを捉えたとされていた昭和19年の東南海地震の前の地殻変動が実は観測の際の誤差だった可能性があり、本当に発生していたのか「疑わしい点がある」などと指摘され、
最新のシミュレーションではプレスリップのような現象が起きても必ずしも巨大地震につながらないという結果が報告されました。
更に各地に設置された地震計やGPSなどの機器が数多くの観測データを取る中で、地震が起きるまでにはさまざまな現象が起きることがわかり、ひずみ計でプレスリップをとらえられたとしてもそれだけを根拠に予知ができるのかという疑問も出ました。
こうした状況を踏まえて国の検討会は先月26日、「警戒宣言を出すような東海地震の確度の高い予測はできないのが実情だ」という報告書をまとめました。
これを受けて政府は従来の防災体制を見直すことを決め、気象庁も東海地震の予知に関する情報の発表を取り止め、南海トラフ全域の地震発生の可能性を評価する新たな情報を発表することになりました。

【被害額は国家予算の2倍以上に】
南海トラフは静岡県の駿河湾から九州の日向灘にかけての海底で日本列島のある陸側のプレートの下に海側のプレートが沈み込んでいる場所を指します。
海側のプレートは年間数センチの速さで陸のプレートの下に沈み込んでいるため、プレートの境界には少しずつひずみがたまっていて、限界に達すると一気にずれ動き巨大地震が発生します。
南海トラフでは100年から200年の間隔でマグニチュード8クラスの巨大地震が繰り返し発生し、最後に起きたのは昭和21年に強い揺れと津波で四国など広い範囲に大きな被害をもたらしたマグニチュード8.0の昭和南海地震でした。
この地震から70年余りが経過していることなどから、政府の地震調査研究推進本部は今後30年以内に60%から70%の確率で起きるおそれがあると評価しています。
と津波、火災などで、最悪の場合、全国でおよそ32万3000人が死亡し、238万棟余りの建物が全壊や焼失するおそれがあるとしています。
また地震発生から1週間でライフラインが途絶し、避難所や親戚の家などに避難する人の数は最大で950万人に上る他、高速道路などの交通網が被害を受けるなどしておよそ9600万食の食料が不足するとされています。
被害を受けた施設の復旧費用や企業や従業員への影響も加えると、経済的な被害は国家予算の2倍以上にあたる総額220兆3000億円に上るとされています。

【評価検討会は東海地震の判定会と同メンバー】
南海トラフ沿いの地震に関する評価検討会は地震や地殻変動の専門家6人で構成され、現在の東海地震の「判定会」と同じメンバーがそのまま就任します。
現在の判定会の会長で東京大学地震研究所の平田直教授が評価検討会の会長も務めます。
南海トラフ巨大地震の想定震源域内でマグニチュード7.0以上の地震が発生するなど「異常な現象」が観測された場合に会合が開かれ、検討結果が「臨時」の情報として発表されます。
また月1回、定例の会合を開き、南海トラフやその周辺で観測された地震や地殻変動と、南海トラフ巨大地震との関連性について評価・検討することにしています。
この検討結果は「定例」の情報として発表されます。
南海トラフ沿いの地震に関する評価検討会の初めての定例会合は来月27日に開かれることになっています。

12最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)2017/11/03(金) 20:56:56.21ID:omVOTEOAa
神戸製鋼 最高法規99条 遵守 陸海空に軍の保持

最高法規の運用妨害 犯罪の正当化も継続され 必要でなかったはずの災害や 悲しい事件も多発している現代
地獄に行って長い間、苦しむとなってから・・・ 津波がきてから 「何故その時に、もっと強くいってくれなかったんだ!!」 そんな声もあるかもしれない

聞く耳 なかなか 難しいだろう 「上手くやっていける じしんもあるらしい・・・・」

ざまで何かあったらしい ザマミ 米軍キャンプの辺りか

複数でクーラーボックスを運ぶ 輸送作戦で幇助も行われた そんな話もあるらしい
安全地帯、非戦闘地域と呼ばれるところで輸送作戦による幇助があったのかもしれない 資金援助はどうだったのだろう

犯罪を認める事の出来る人 正当化を継続する人
関係ねぇー 関係ねぇーよ 合法なんて関係ねぇー 陸海空に軍の保持

よい人殺し 悪い人殺し 普通の人殺し 何の罪もない善良な人殺しの一員 ザマミ じしんの活動をみつめる

シマ 縄張り しのぎ CosaNostra

陸海空に軍の保持

r ‐、

オス オレ オレだよ オレ 守るのに合法なんて関係ねぇーと活動している奴がいる よゐこのみんな注意しよう 陸海空に警察

--=▲=--  --=▲=-- オス おいらオスプレイ ゆるキャラ以上の人気者
   〔ニ|_n___n_|ニ〕     シマ 縄張り しのぎ みんなを守る為 オスプレイ
    U  ̄UTロロTU ̄U  チョコレート
       (| 〇 |)  GIVE ME チョコレート
         ̄ ̄    為に 為に 今日の為替 チョコレート

けいべつはしていない

13最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)2017/11/07(火) 11:11:26.91ID:4incN6jwa
「もう大人なんだ わかるだろう」
「神戸製鋼から仕入れてビジネスしてる あんたんとこだって飛行機でビジネスしてるだろう」
「良いビジネスマンは靴に小石が挟まっても歩みを止めたりはしない」
「姉歯設計だってそうだ 既に その建物でビジネスをしてるんだろう」
「わかるな 大切な事」

「なぜ そこに触れる必要があるんだ?」
「大人になれないのか? 豊洲だって もうできている わかるだろう いつまでも子供じゃないんだ」
「みんな家族がいる 困るのは誰かって事 大人なら想像できるだろう」

「陸海空に軍の保持 同盟組織が大量破壊兵器と因縁を付けて殺る幇助をしなければいけない時もある」
「大人になっていく わかるだろう」

「山口組は震災の時に炊き出しをする ハロウィンでは子供達にお菓子を配る」
「君は子供達から笑顔を奪いたいのかい? わかるだろう 大切な事」

■■ 誰が困るのか みんなの絆 波風たてたくないだろう 
    世の中うまく回ってるんだ 変な事に触れてしまい潰されていく奴  わかるな ■■

平穏である為に           コンプライアンス重視なのに
  ( ゚Д゚)   わかるね     (^∀^ )    人殺しの一員になれず 道を外れてしまう
   |  ∞   ___         ノ ノ. |
   | ̄L`L  |  |        」´」 ̄|   安らかな日々

「自衛の為 合法的でないなら違法・犯罪の後で法を置き換え正当化する事もできる」
「シマ 縄張り しのぎ CosaNostra チャイニーズマフィア、コリアン系もいる」
「わかるな」

憲法9条 陸海空に保持  99条 遵守
オス オレ オレだよ オレ 守るのに合法なんて関係ねぇーと活動している奴がいる 注意しよう 陸海空に警察

けいべつはしていない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています